For Your Heart

By ISSING-BLOG

ブログへの回帰

 寒くなってきましたね。凍てつく夜に暖かいコーヒーを飲むのが日課になっています。夜にカフェインを摂るのは眠れなくなる元ですので、カフェインレスコーヒーというのを飲んでいます。これでコーヒーの香りも味も十分に楽しめます。

 

f:id:issingmusic1006:20161204144802j:image

 

 さて、ブログの更新ですが、どんなに忙しくても基本毎日しようと思っています。

 

 FacebookTwitterをフォローして下さっている方たちは、更新直後にリアルタイムで通知が来るようになってますので、ま、読みたい時に読んでください(笑)

 

 ブログは読みたければ読むっていうスタイルですから、あんまり押しつけがましくないんですよね。SNSはタイムラインに全部通知が来ちゃいますから、ま、それが宣伝効果的なものを生むことは間違いないですが、見ないという選択もありますからあんまり強要はよろしくありませんね。ですからブログで十分です。

 

 ブログをやる理由はあくまでも「見せる日記」として、人々がSNSをやる感覚と同じようなものです。大した意味はありません。私は文章を書くのが趣味としているので、ブログっていう形が型にハマったんです。

 

 最近は芸能人の投稿を見るためにInstgramを始めまして、写真がメインのSNSなんでこれはこれで面白いな、と。Facebookみたいに何枚の写真を散りばめるんじゃなくて、一枚の写真で締めくくるっていうのがまたどこか味がありますよね。それも正方形で。いやー本当に面白いですね。フォロワーのみの限定公開となっていますが、気軽にフォローしてください。こちらからもフォローしますので。

 

instagram.com

 

 以前「my songs」という自分の好きな音楽のファーストインプレッションを紹介するブログをやっていましたが、それもこのブログに継承しつつ、ジャンル問わず色々と書いていきます。

 

 時々、読んでいただければ、と。あるいはSNSのタイムラインを見ていたら間違ってこのブログを開いてしまった!ってのでも結構です(笑)気軽にお立ち寄りください。