ISSING-BLOG

毎週日曜と水曜に更新!

プチ断食

 今日はまた寒くなりましたね。この温度差で風邪をひかぬように注意が必要ですね。

 

 ここ最近はプチ断食、一日一食の生活を続けています。夕食のみしか食べていません。3日続けてだいぶ空腹感にも慣れました。

 

 一日一食というのは正直体に良くないんじゃない?と思われがちですが、タモリ福山雅治などの有名人の間では流行っているみたいです。むしろ断食して身体的にも、精神的にも良くなっていくらしいのです。ま、私は最近太ってきましたので、ダイエット効果も期待したいと思います。

 

f:id:issingmusic1006:20161207143312j:image

 

 一日一食のダイエット法に関しては、今後自らの経験によって書いていきたいと思います。このプチ断食がどれくらい続くか分かりませんけど(笑)

 

 さて、卒業論文も大詰め、テスト勉強もしっかりしなければね。

 今日は寝て、明日朝から頑張ります。