ISSING-BLOG

毎週日曜と水曜に更新!

群馬県の魅力

 私は静岡出身ですが、実際生まれた病院の場所は母の実家がある群馬県です。つまり群馬県は私にとっての第二の故郷ということです。

 

 群馬県と言ったら何を想像しますか? 関西の人からするとまさに「未開の地」と言ったところでしょうか。それでも近年富岡製糸場世界遺産となったため、昔よりは有名になったと思います。その他にも温泉村と呼ばれる草津温泉がありますね。

 

f:id:issingmusic1006:20160702221830j:image

 

 群馬県は家電量販店で売り上げ日本一を誇るヤマダ電機の本社があります。さらにはビックカメラの創業の地でもあります。だるまの生産日本一。自動車の所有率が高いことでも有名です。

 

f:id:issingmusic1006:20160702221845j:image

 

 近年、群馬県ではショッピングモールなる郊外大型複合施設が多く出店しています。スマーク伊勢崎、イオンモール太田、イオンモール高崎、けやきウォーク前橋、パワーモール前橋南など、ここ十年で沢山建てられました。それ以上に驚きなのは駐車場の広さです。イオンモール高崎では4,200台もの「無料駐車場」を完備。それでも数が少ないことが問題となっているようです。どんだけ車を持ってるんだ!?

 

 さらに驚きは、メガネ屋にマクドナルドみたいな「ドライブスルー」があること。いや、他にもスターバックスコーヒー、銀だこ、寿司屋、クリーニング屋さんなど、群馬県民は「ドライブスルー」で生活をしていると言ってもいいでしょう。

 

 ちなみに、群馬県には、阪神百貨店などの主要都市にある百貨店のデパ地下なんかで売っている「ハラダのラスク」の生産工場または本社があります。 

 

f:id:issingmusic1006:20160702221746j:image

 

 そんなわけで、まだまだ変な群馬の魅力はあります。知れば知るほど面白いです。それを紹介するのに簡単な方法があります。知りたい方はこの漫画を読んでいただきたいと思います。

 

 

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)