ISSING-BLOG

毎週日曜と水曜に更新!

やっとやることが終わりました!

 やっと、やらなければならないことが片付きました!いやー、よかったです。今まで卒業論文と授業内テストの両方を同時進行で準備を行っていたので、ホント、しんどかったです。まあ、これからもこういうことはあると思うので、これはまだまだ序の口かなと思いますが、これによって少しでも成長すれば、と思います。

 

 今日は久々に大阪梅田へ美容院やら買い物やらに行ってきました。軽くですが、2年ぶりにパーマをかけて、少しイメージチェンジをしました!

 

f:id:issingmusic1006:20161221235748j:image

 

 買い物はというと、洋楽の新作CDを買いました。それはハワード・ジョーンズの『Engage(エンゲイジ)』というアルバムです。ハワードの来日記念として、限定生産盤でライブ音源(1st Album『Human's Lib』と2st Album『Dream Into Action』内容で日本で行ったライブ)が付いて豪華3枚組。しかも、高品質CDである「ブルースペックCD2」での生産。本当に素晴らしいです。

 

f:id:issingmusic1006:20161221235736j:image

 

 初期のハワードを知っている方は付属のライブ音源目的だけでも十分買いだと思います。

 

 オリジナルアルバムの内容ですが、テクノ、ポップ、ダンス音楽、映画音楽、クラシックなど、様々な音楽要素を盛り込んだアルバムとなっています。まるでライブにいるような錯覚を受け、とてもスタジオアルバムとは思えない曲作り・構成を行っていることが分かります。まだしっかりとは聴いていないので、感想は後ほど書きます。

 

 今、年末年始はどう過ごそうかなと予定を立てています。ま、せっかくだから太平洋戦争にまつわる本を何冊か読んで自分の歴史認識をしっかりしていきたいと思っています。

 

 ブログは何があっても毎日更新します。これからも宜しくお願いします。