For Your Heart

By ISSING-BLOG

俺は物を捨てられない性格、だが俺は変わる!

 クリスマスは家でゴロゴロするのが一番です、とは言ってられない。詳しいご報告はまだしませんが、来年の3月に引越すので、それに向けて荷物整理をせねばならないのです。普段から私は物を捨てられない人なので、ここらで思いきって物を捨てたいと思います!

 

 いらない小物、本、CDなど、今思えば「いつか使うだろう、読むだろう、聴くだろう」と思っていた物ばかりです。一人暮らしの部屋はスペースが限られてくるため、物が溜まるとどんどん物が溢れてきます。通常はコツコツと捨てていく方が良いんですが、私は本当に捨てられない…。そんな「勿体無い精神」がある一方、物として使っていないのだからその方が最も勿体無いでしょう。そう、私は一周回って勿体無いことをしているのです。

 

 大学の教科書、歴史の資料集、英語の問題集、就活本、小説まで沢山あります。そこから本屋さんに売る本、実家に置いていく本、売れないから捨てる本、など、おそらく50冊は超えるんじゃないですかね。こんなに溜まっていたなんて…。

 

f:id:issingmusic1006:20161225235430j:image

(これは捨てる本の一部。まだまだ沢山あるぞ。)

 

 本の整理が終わったら、次はCDの整理です。そして資料プリントの整理や服の整理など、まだまだ片付けることは終わらなそうです。しかし、きたるべき引越しの日までにどうにかして捨てまくりしなければならないのです。

 

 物を捨てるって中々簡単なものじゃないですけど、捨てるとスッキリしますね。今回は第一ステップとして本を整理したけど、大部物がなくなりましたね。

 

 今後もコツコツとしていきたいと思います。綺麗になっていく部屋が楽しみです。