夢旅線夢街行

By ISSING-BLOG 11/1からリニューアル

餅つき大会

 今日は友達の家がやっている会社の餅つき大会に行きました。毎年お招きいただいております。今年でたぶん四年目で、年々餅をつくのが上手くなってきました。しかし、運動神経が悪くあまり力がないので、餅をつくのに時間が掛かります。来年に向けて、体鍛えようかなーと、思うほどです。

 

 f:id:issingmusic1006:20161231103140j:image

 

 餅つき大会では、お餅の他に清水港でとれたマグロのお刺身だったり、カニだったりと本当に美味しいものをいただきました。

 

 それと昨日、友達の誕生日だったので、「ピッコロのハイクオリティマスク」を誕生日プレゼントとして差し上げました。しかし、本人は顔がデカくて入りませんでした。うーん、残念。

 

f:id:issingmusic1006:20161231010645j:image

 

f:id:issingmusic1006:20161231010627j:image

 

 

 年末にこうして友達と集まれる機会があるというのは大変幸せなことだと思います。気があう友達っていうはそんなにいるわけでもありませんし、普段集団で何かをすることも嫌いというそんな性格の私でも、この集まりは好きですね。温かい人が多いです。

 

 餅つくかたわらで、子どもと遊んでいました。正直疲れましたね。なんでこんな子どもって元気なんだろう、と思うほどです。楽しいんだから良いけどね。

 

 これが終わったらいよいよ大晦日です。例年はお風呂で年が明けてしまうことが多々あります。今回はそうならないようにしたいと思います。

 

  みなさん、良い年を!