ISSING-BLOG

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ダイエット う~む やっぱり、すっかなぁ……

 新年が明けて授業が始まりました。しかし、すぐに終わりました。だってそんな授業取ってないんだもん。4年生だもん。ということで、新年の授業はゼミだけでした。そして大学の知り合いに合うや否や全員から「太ったか?」という声をいただきました。

 
 太ったことに関して、昨年からずんずんと太り出していたので「何を今さら?」と思っていましたが、この年末年始という短期間で容姿が変化したぐらい、どうやら太ってしまったようなのです。
 
 顔に随分と肉がついて、お腹にもお肉がついて「ぽっこりお腹」になっています。服もズボンも履けなくなってきたので、サイズを変えました。
 
 
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 今日保健室で体重を計ったところ、たったの一年半で20キロ近くは太ってしまったようです。20キロです。20キロ。ショックを受けましたよ。
 
 なぜ太ったのか、それは今飲んでいる睡眠薬に食欲を増進させる副作用があるためです。それによって夜中に食べてるような生活になってしまったのです。言わば、これはストレス太りなのです。ま、普段元気なので大丈夫ですが。
 
 その内どんどん太って、「でぶ」と呼ばれるようになるかもしれません。あ、「でぶ」。なんとまあひどい言い方。体質だって関係するしそもそも基準なんてないはずです。俺は断固痩せるつもりはありません。だって、声も出やすいし、贅肉がある分、冬は暖かいもん。冬をこんなに暖かく過ごせるなんて、今までにありませんでした。
 
 太ったからと言って困ることなんてズボンのウエストがきつくなった、とか、階段を上るのがきびしい、とか、瞬発力がにぶった、または、すぐ腹が減る、くらいなものなんだから。う~む。やっぱり、ダイエットすっかなぁ……。
 
 ということで、今後は生活のリズムを整えること、食生活の見直し、適度な運動をしたいと思います。生活リズムは、夜更かしをせずに朝しっかり起きて太陽の光を浴びる。食事を摂る時は、前菜をしっかり食べる。そうすることによって腹持ちをよくする。まずはこのことから始めたいと思いますね。
 
 適度な運動ですが、観光をしながらウォーキングをしていきたいと思います。せっかく関西に居るのだから、京都や奈良など色々な所を旅したいですね。そして楽しく運動したいと思います。