ISSING-BLOG

毎週日曜と水曜に更新!

ウルトラマンワールド M78

 昨日今日と、年に一度の大寒波でした。西宮市では昨日から雪が降ったり止んだりして、積もることはありませんでした。私は元々静岡県民なので、雪が降ることに興奮を隠せません。こんな日は家に引きこもりなんて嫌だ!外に出てやる!と思って外に出ましたが、やはり寒いです。というか、風が痛く感じます。

 

 毎週日曜は近畿地区のイオンでポイント5倍なので、イオンに出掛けました。買物ついでに、イオンの中にある床屋で髪を短く切ってしまいました。

 

 最近はオシャレにしようと思って梅田の美容院に通ってパーマなんか掛けていたのですが、値段は高いし、あんまり短く切ってもらえないし、喋りかけられるのがあんまり好きじゃない。確かにオシャレで良いんですけどね。これを機に久々に床屋で切ってもらおうと思ったのです。

 

 特に細かい注文はせずに「短く」だけで済みました。普段はそんな感じで注文しませんが、おまかせでいいや、と思ったのです。喋り掛けられることなく、黙々と髪を切ってくれました。確かに床屋の方がオシャレではありませんが、ある程度整えればいいのです。それと短く切って邪魔な髪を落としたかったのです。顔そりもシャンプーもあって、税込み1940円です。ポイント5倍の対象なので、もっと安く済みました。床屋っぽい髪型になりましたが、これで十分です。

 

 さて、その後「阪急西宮ガーデンズ」というショッピングモールに行きました。その中にあるロフトにて、今日まで期間限定でウルトラマン放送50周年を記念したイベントショップ「ウルトラマンワールド M78」がやっていました。

 

f:id:issingmusic1006:20170115223828j:image

 

 私はウルトラマン仮面ライダーなどの特撮が大好きです。と言っても時々DVDを借りて観るぐらいですが、機会があれば初期の話から現代の話まで全てを網羅したいです。私が好きなのではウルトラマンティガ仮面ライダークウガです。世代的に。

 

 ショップでは服やネクタイ、トートバックや時計まで、大人を意識したグッズが売られていましたが、その中で気になったのはウルトラセブンが変身する時に使う「ウルトラアイ」がグッズとしてあったのです。完成度も高く、チープさを感じさせませんでした。

 

f:id:issingmusic1006:20170116020108j:image

 

f:id:issingmusic1006:20170115223929j:image

 

 そしてもう一つ気になったのは、これもウルトラセブンの「アイススラッガー」です。これがナイフとして販売されていました。カッコよかったですね。「ウルトラアイ」と「アイススラッガー」共に3000円で売られていましたので、手を出せる価格ではありますね。

 

f:id:issingmusic1006:20170115223900j:image

 

 他にもちょっと価格がお高いフィギュアや、スマートフォンケース、ステッカー、お皿やコップ、など、色々な物が売り出されていました。それはオフィシャルショップでも売られています。

 

f:id:issingmusic1006:20170115225120j:image

 

 そういえば、阪急西宮ガーデンスのフードコートがリニューアルのため閉鎖されていました。残念な上とても不便ですが、春にリニューアルオープンする予定だそうです。

 

 そんなわけで、大寒波は関係ありませんがショッピングを楽しみました。しかし、大してお金は使っておりません。それでも十分に楽しいですね。