夢旅線夢街行

By ISSING-BLOG 11/1からリニューアル

知人向けに近況報告

 今日は書くネタがないので、知人向けに近況報告します。

 

 おかげさまでブログの方が閲覧数1,000人を超えまして、さらには先日スマホアプリ「スマートニュース」に当ブログの記事『ドムドムバーガーが地味に美味い!』がおすすめの記事として紹介されました。

 

issing.hatenablog.jp

 

 このブログは昨年の12月頃から必ず毎日更新しており、コツコツと閲覧数を伸ばしております。なぜブログを始めたかというと、日々思っていることを公開日記にしてみたかったのです。もちろん、公開日記ですので、文章には最善の注意を払っているつもりですが、まだまだ文章力が低いですね。昔よりはマシになりまして、今では書くテーマがあれば1時間以内に1,000文字は余裕です。これがこの先続けられるか分かりませんが、出来る限りこれからも続けていく所存です。

 

f:id:issingmusic1006:20170205225218j:image

(カァー、カァー)

 

 f:id:issingmusic1006:20170205225251j:image

(京都 熊野神社にあります)

 

 さて、今は引っ越しのために荷物整理をしている最中です。他にも給料の出る教授の手伝いをやっており、在宅ワークなので休日返上でやっております。さらには教授自身も今後引越すというので、その手伝いもやる予定です。本当は新たに短期バイトをやるつもりでしたが、その必要がなくなりました。かと思うと大学の友人と会ったり、卒業旅行なるものに行ったりと案外2月も速く終わるな、と。

 

 関西にいるうちに、京都や奈良をもっと旅したいと思っていますし、普段あんまり引きこもるのが好きではないので、外に出て行きたいですね。

 

f:id:issingmusic1006:20170205225420j:image

 

f:id:issingmusic1006:20170205225441j:image

(試食し放題?)

 

 最近、よく一人でいることが多いのでとうとう友人から「異性と付き合いたいって気持ちはないの?」や「将来、結婚願望はないの?」という質問を受けました。

 

 申し上げると長くなる、と前置きさせていただきます。

 

 結婚願望は正直あります。将来的に結婚はすべきだ、と。ですが、それが本当に幸せなのか分からない。付き合った当初は幸せなことも、時の流れは人を変えていくものです。幸せが冷めていくかもしれない。そう思った時に、付き合うことに対して慎重になってしまうのです。今はまだ若いからそんなことが言えますが、年と共にそんな余裕すらなくなって、そのうちとても身近な人とお付き合いするんじゃないかって、半ば諦観しています。

 

 それに今は一人が楽しくて仕方ありません。以前は寂しいなと思っていましたが、今はそれに慣れてしまった。人に縛られずに生きたい、というのが本音です。ま、そんなことは限界がありますが。

 

 そんなわけで、今はとにかく好き勝手に生きたいのです。その中で相手を見つけられたらいいな、と。ま、そんな世の中甘くはありませんが。

 

 どんな異性が好きなのかもはっきりしません。過去に好きだな、と思った事も、今では「なんで好きだったのだろう」と思うことが多くて、自分の好きっていう感情が信用できなくなっています。うーん、そこらへんは難しいですね。

 

 ま、そんなわけで近況報告でした。本当に知人向けに書いたので、つまらなかったかもしれませんが、次回からしっかりネタを見つけて書きたいと思います。