For Your Heart

By ISSING-BLOG

リセット

 今日も朝起きしましたが、ブログの更新は遅くなりました。悪しからず。

 

 もうすぐ社会人ということで、自分の中にある思い出を整理しなければならないと思っています。楽しかったこと、悔しかったこと、悲しかったこと、寂しかったこと、怒ったこと、など思い付いただけでも沢山ありますが、そんな過去から決別したいと思っています。いわばリセットです。

 

 思い出は良いものもありますが、あの頃が良かったなんてまだ早い(というか若い)と思っています。いわば思い出暮らしは楽しいが、そればかり見て今を一生懸命生きなかったらどうするんだ、と。

 

 もちろん振り返りたくない過去もあります。今でも腹立たしいのもあります。私の場合はこっちの方が多いかもしれませんが、だったらそれを全て水に流して、前を向けばいい、と。

 

f:id:issingmusic1006:20170210105615j:image

 

 実は大学の友だちはあまり好きになれないので、正直繋がりたくないな、と思った人でも繋がってしまうSNS上の繋がりを整理していかなければなりません。今考えているのは、一部の友人へのフォロー解除を進め、SNSの利用を控え、SNSともっと距離をとろうと思っています。

 

 ちょっと別の話になりますが、特にインスタグラムはすごいもので、まさに自慢大会なんですよ。それはそれで良いのですが、最近それに疲れてしまって更新を避けているのです。今さら止めづらいですね。芸能人をフォローするために始めたので、それも含めて見直していきたいと思っています。

 

 まぁ、本当に大学の友人とはあまり合わなかった、というのが本音ですね。思想、勉強、将来の夢、趣味、音楽性、どれか一つだけ合う人がいるだろうと思っていたけど、誰もいなかったですね。これが意外に面白いもので、全く温度差が合わない。大学を卒業したら二度と会わないでしょう。

 

 ま、今さら愚痴愚痴行ってもしょうがありません。これからもそういう人と出会うかもわかりませんので、これ以上の発言を避けます。

 

 思い出の写真も消していきましょう。物も捨てていきましょう。残るは記憶だけです。記憶は消せないので、どうしようもできませんが、ま、残る物はそれだけでいいでしょう。あんまり過去の遺産を残していくと、それにとらわれて前を向けなくなります。私はそういう性格なのです。悪く思わないでください。

 

 また明日からやり直そう、そう日々思っています。日々リセットしています。そうやって歳を重ねていっていけばいい、と。過去は過去、未来は未来。過去をバネにして未来に向かっていけばいいと思います。それが無理ならいっそのこと過去を捨ててしまえばいい。人は今を生きることしかできないのですから、過去にとらわれる必要はないのです。