夢旅線夢街行

By ISSING-BLOG 11/1からリニューアル

第二楽章 〜旧ブログの復活〜

 このブログは「my note」という名前で2016年12月3日から2017年2月14日まで毎日更新していました。私のエッセイが主で、日常の出来事やちょっとした意見、私自身の生活スタイルやオーディオ関連の事など、多種多様な事を書いていました。

 

 今年の6月から「NOTES 何もない僕」というブログにて自身の書いた散文詩を投稿していました。このブログは様々な方から反応があったことは間違いありません。良くも悪くも。私はこのブログを書くにあたって「言葉」という人に伝える事について改めて考えるようになりました。

 

 さて、今回このブログを復活させるにあたって、ブログ名の変更と一部デザインの変更をしました。スマホ版のWebページはアイコンのみの変更ですが、PC版のWebページは大幅にデザインを変更しました。見ていただければ、と思います。

 

f:id:issingmusic1006:20170723182753p:image

(PC版のブログページ)

 

 何故このタイミングで旧ブログを復活させたのかというと、最近はインスタグラムを主に投稿していて、私は通常の人とは文章を長く書いているのです。しかしインスタグラムは性質上、長文の投稿は見づらい作りになっています。そのため、長文が読みやすいブログに回帰しようと思ったのです。

 

 そして、インスタグラムはアカウントを持っていて、さらに私をフォローしている人のみしか私の投稿を閲覧できません。社会人になり、様々な人と出会う中で、私はもっとオープンに自身の言葉を発信していきたいと思いました。そうすると、ブログは誰でも閲覧できるオープンな発信手段ではないか、と思うようになりました。その分、書く内容には注意しなければなりませんが。

 

 以上が旧ブログに回帰した理由ですが、更新は継続的に行っていきます。LINEやFacebookTwitterなどのSNSで更新通知をします。

 

 過去に投稿した記事はそのまま載せます。大学時代末期の私の書いた文章が散りばめられています。おすすめの記事を8つ紹介しておきましょう。

 

 

issing.hatenablog.jp

issing.hatenablog.jp

issing.hatenablog.jp

 

issing.hatenablog.jp

issing.hatenablog.jp

issing.hatenablog.jp

issing.hatenablog.jp

issing.hatenablog.jp

 

 今後ともどうぞ宜しくお願いします。