ISSING-BLOG

毎週日曜と水曜に更新!

ミニマムライフに憧れる

 最近は自らの考えを主に書いていましたが、少し休憩して今日は日常の事を書きます。

 

 暫くはお酒をやめて、しっかり睡眠をとって体調を整えて、自分の身の回りのものを整理しようと思っている今日この頃です。そんな中、物を最低限しか持たないミニマムライフに憧れます。

 

 自分の部屋を見ると、物だらけなんですね。本やいらない紙、服や雑貨ばかり。そろそろ捨て始めないといけませんね。

 

 汚い部屋を見ると精神的にも滅入っちゃうというか、部屋の汚さは心の汚さと一緒だってどこかで聞いたことがあるような気がします。

 

 最近はクレジットカードというものを作ったから、どんどん買い物をするわけです。便利ですよね、クレジットカード。それに従い、物は増えるわ金は減るわで…。

 

 財布も汚いんですよ。レシートやクーポンやポイントカードだらけで…。こりゃあ金なんて貯まりませんわ。

 

 そんなわけでミニマリストになるとまではいきませんが、ちょっとミニマリスト的になってみようかと思います。

 

f:id:issingmusic1006:20170805082438p:image

 

 部屋を綺麗にするには…と考えた時に定期的に誰かを部屋を呼ぶのが一番かもしれません。誰かを呼ぶとなると部屋を綺麗にしますから。

 

 財布に関しては最低限しか入らないものに変えようかと思います。ポイントカードはある程度断捨離しようかな。

 

 本は売り飛ばします。今後は電子書籍を利用しようと思います。服も捨てたり売り飛ばします。最低限の枚数しか持ちません。というか、普段そんな色々な種類の服を着ないので…。

 

 というわけで、やってみます。ここに書いたんだから、ちゃんと行動を起こさないといけませんね。